℃-uteコンサートツアー2007春 〜ゴールデン初デート〜(感想編)


初日(21日)はどんな曲で流れていくのか、1曲1曲が鳥肌の連続で感激の嵐!2日目(22日)は初日を踏まえて勢いに乗れた感じでした!また2日目はDVD撮影も行われていました

初日はステージ向かって左側の16列目で2日目はステージ向かって右側の…

3列目(1列目はナシのため実質2列目)

コレでセンターでしたら言うことナシでしたがかなりの神席!


そして向かって右側はかなりの曲で栞菜ちゃんポジション!!

もう興奮しっぱなしでした!!



そんなこんなで以下は個別の印象に残ったところを書いていきます。

1.That’s the POWER
 なんだかアフリカ民族の踊りを思い出させるような曲調で段々とコンサートのボルテージが上がっていくように感じられました!

2.大きな愛でもてなして
 2曲目でもう?って感じでしたが1曲目の盛り上がりからそのままOh! Yeah×2って感じでしたね!!

MC2(梅田・矢島・中島・有原でジェスチャークイズ大会)
 ℃-uteらしい舞台構成が垣間見れたところですね!1分間でどれだけ回答者に答えを導かせるか競うもので(初日はなっき〜が司会で回答者がまいみ〜、梅さん・有栞がジェスチャーでした。2日目夜はまいみ〜司会の回答者有栞、梅さん・なっき〜が回答者でした。)

5.僕らの輝き(梅田・岡井・有原)
 CDで聴いた時からこの曲の勢いが好きでした!その勢いがそのままパフォーマンスにも現れていましたね!ちっさ〜がとても勇ましく見えました!もちろん栞菜ちゃんもカッコいい姿が見られました!

6.夏 DOKI リップスティック(矢島)
 まいみ〜はすごい!カッコいい衣装で決め、歌も踊りもバッチリと決めてくれました!

MC3(鈴木・岡井・萩原でキューティーガールズ ショートコント)
 コレも℃-uteらしい見せ所!おなじみのキューティーガールズ!小中学生コントということでパワーアップしたコントを楽しませてくれました!

8.白いTOKYO
 初日の公演で一番観客がどよめいた曲でした!℃-ute7人でのZYXパフォーマンス中々見物でした!

VTRで休息!?(正夢をバックに寿司屋さんで食すみんなの表情)
 なんとグダグダ!?でもコレが℃-uteらしいところなんですよね!すし屋を半ば貸しきり状態にしていろんな場所で食べるシーンを個別に撮影していました!バックで流れていたあぁ!の正夢もなんだかこのVTRに似合っていたような^_^;

10.EVERDAY YEAH! 片想い
 お寿司のあとにしっとりな曲!M-Kannaにとってはこの曲には涙なしでは語れないエピソードが…それを思い出しちょっと涙ぐむ

12.ディスコ クイーン(中島・萩原)
 なっき〜・まいまいの2人の振りと歌詞がとっても頭に残る!

13.通学ベクトル(鈴木)
 愛理ちゃんのすごさを実感!「雨の日はくせ毛」かぁ〜

15.まっさらブルージーンズ
16.JUMP
 この2曲が連続そるとは思っても見なかった!これぞ℃-uteの秘密兵器「まっさらJUMP!」勢いのある2曲に酸欠寸前?になっちゃいました!(でもこれが快感!!)

とほとんどの曲に感想を書いてますが、それだけ見所があったということにしておいてください(笑)

さて、2日目は実質2列目の栞菜ちゃんポジションでかなり激アツと冒頭に書きましたが…


見事、何回か目が合いました〜 (思い込みかもしれないけど、まわりに栞菜ちゃんTシャツ着てるのオイラしかいなかったしバッチリでしょ?)

最後のYES!しあわせのときは一番交信できたかも!!