【北海道】2019.02.23 〜25【夕張&新十津川】

f:id:Megu-Kanna:20190226225133j:plain
f:id:Megu-Kanna:20190226225137j:plain
f:id:Megu-Kanna:20190226225140j:plain
前日の夜の悲報を受けて2時間しか眠れず…かなり眠いなか明けて速攻空港へ

レッツゴー北の大地へヽ(*≧ω≦)ノ♪

札幌入りして…

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER 〜YOU & I〜あっと札幌

昨年は開演に辿り着けなく途中からでしたが今年はアタマから♪

ようやく聞けた、こぶしの「ハルウララ」は好きな曲調の一曲でした!OGゲストは藤本美貴さん、ロマモーで盛り上がったのは来た甲斐があったなと。

終演後はジンギスカンで乾杯〜♪ クラシックがするすると喉を通ってくのは充実していたからかなと。


明けて翌日は夕張に向けて出発!昨年みたく雪景色を味わいながら…天気に恵まれたのでだいぶ助かりました。

新夕張からの乗継ぎ列車は同業者で混雑気味で…夕張のひとつ手前の鹿ノ谷で途中下車して雪景色を走る列車をパチリと。次の列車までは何時間もあったから、終着夕張までは線路沿い雪道を歩いて。

ホテルで開催の写真展見学や駅舎のカフェで昼食しながらマッタリと過ごして…前回来た際に調達した夕鉄研のTシャツを着て来たので、色々と心あたたまるひとときを過ごすことができました!

あっという間の時間となりましたが、夕張を発つ時がまたいつか来訪することを誓いながら出発…

鹿と接触で遅れというハプニングに遭遇しながらも予定通りにルートをこなし滝川泊。


最終日は1日1往復の新十津川へ。滝川からバスで向かうとほどなくして列車が到着、つかの間の賑わいが…
前回、新十津川に来たときは降車してバスで滝川に向かうルートを辿っていたので、逆パターンここから乗車する目的も達成!
朝10時という早い最終列車に揺られて帰路に…

今回も色々楽しい北の大地となりました。