【北海道】2018.02.17〜18【ぐるぐる】

あっ、既に北海道からは帰って来ているのですが更新するタイミングが…(泣)

という訳で苫小牧で明けた北海道2日目は始発の根室線岩見沢ゆきでスタート!雪がかなり舞うなか出発。追分からメインその1の夕張ゆきへ、来年の3月で廃止予定と噂が流れて今のうちに!とこのチャンスで乗ってきました。雪の降り方は半端なかったけど無事に夕張へ…来た証を残し滞在8分で折り返しの列車で新夕張へ。
新夕張からは帯広ゆき特急スーパーとかち1号に乗って新得へ♪新得ではお蕎麦をいただきメインその2へ。根室本線代行バス!未だ復旧のメドかたたない狩勝峠をバスで越えて、途中の幾寅駅の光景にはまたの機会で訪れたいなという感情が。無事に東鹿越に到着して、列車に復帰して滝川方面に…

雪で遅れてきた列車に乗り込み次の駅へ、さぁ出発ってところで何かがおかしい!?指令とやりとりしてる。運転士が客室内へ…

「前に進めなくなりました」

雪が噛んで起動不能になったらしく、雪かきに後退のための入換合図担当者待ちで長らくまちぼうけ…滝川からの乗り継ぎがぁ〜

そうこうしているうちに何とか動き出して…しかし泣きっ面に蜂とはこういうことを指すんだなと。富良野を過ぎて鹿と接触…これが決め手となり滝川での乗り継ぎが台無し

2日続けて幻になったライラック26号(泣)仕舞いには接続依頼すれば乗り継げたカムイ28号にも嫌われて…カムイ30号で札幌に。

タクシーで飛ばしたけどタクシー乗った時で既にリミット…間に合わなかった(泣)


さわり20分ほど遅刻して…

ハロコンあっと札幌

ようやく参戦してアレにコレに納得しながら…懐かしい楽曲はその頃を思い出させて。

終演後はジンギスカン新得で蕎麦食べてから何も食べてなかったから、アルコールと共にスイスイお腹中にヽ(*≧ω≦)ノ

かなり酔っぱらいながらもホテルに辿り着いて…

そして3日目は最終日、奇跡的に早く起きることができたので飛行機の前に室蘭まで脚を伸ばして…すごくアタマと喉が痛くてヤバイかなと思いながらも、残り少ない北の大地を堪能して。お目当ての入場券を調達して。

帰りの飛行機も当初予定より早めに…直前に機材繰りで欠航と予定変更を迫られた感じになってブルーになりましたが、結果的にはお帰りもスムーズになったのでオーライだったのかなと。

帰宅後は寝不足もたたり早く寝落ちしてしまったのでした…