応援企画第8弾〜参戦レポ(イベント)〜


グッツを無事に購入しホクホク顔のM-Kanna^_^; 一桁列でしたがかなり端のほうでしたのでちょっと辛い感じでしたが、勝手にテンションは↑↑になってしまう!!

そんな中スタート!まずはキューティー探偵事務所から

栞菜ちゃんを見つけると一安心!そしてキャワイさにのっけからノックアウト寸前!!でしたよ(今回も栞菜ちゃん、梅さん、舞ちゃんがステージから降り客席に聞き込みしていたのですが…どうも舞台に戻る際に栞菜ちゃんの足元にアクシデントがあったようで…(どうやら履物が脱げたらしい)アドリブなのか台本上なのか一瞬分からない栞菜ちゃんのリアクションが見れてトロトロしちゃいました!!)

発見といえば岡井ちゃんがなかなかいいキャラでして…^_^;

今回は青島田刑事役でして「事件は現場で起こってるんだ!」、「レインボーブリッジは封鎖できません!」というあのお決まりのセリフがあの岡井ちゃんの表情でバッチシ決まっていてメチャ良かったです!

今回の犯人当てクイズは難しかった_| ̄|○ _/ ̄|○ _/\○_ ___○_

無論間違えました。


そんなこんなで探偵事務所は終わり続いてキューティーガールズ小学生コン

前置きで今回の登場にテーマ曲を作ってもらおうと高橋さんにお願いしロック調なカッコいいテーマ曲が披露されました!

でっ、肝心のネタは『クリスマスプレゼント』

愛理、舞ちゃんはサンタさん姿で登場!!(愛理ちゃんのサンタ衣装にメチャ萌えのM-Kanna\(゜ロ\)(/ロ゜)/)

そして岡井ちゃんは茶色の着ぐるみで登場!!

あの着ぐるみは前回の探偵事務所で着ていた犬のやつに角つけてトナカイなの栞菜!?

お粗末なんだけどすごく岡井ちゃんに似合ってる!!

舞「それ、イヌでしょ??」岡井「ト・ナ・カ・イ!!」っていう掛け合いがメチャクチャ面白くって、岡井ちゃん=犬(トナカイ)っていうツボにはまってしまいました^_^;

3人が欲しい『クリスマスプレゼント』
愛理ちゃん「いちごのパンツ」
岡井ちゃん「新しいゲーム機」
舞ちゃんは2人からのボケのつぶしに耐えながら(ホントはサングラスと言いたかったのでしょうか?)「背がほしい」

2人の「上から目線」がちょっとウケタ栞菜?

続いて℃-uteサンタとポラ撮影 争奪じゃんけん大会」

頑張れば℃-uteと一緒にポラが撮れたのですが…

残念ながら惨敗_| ̄|○ _/ ̄|○ _/\○_ ___○_

あれは欲しかったな…

ジャンケン大会の後はメンバーによるハンドベル演奏」

きよしこの夜」を演奏。練習では1度も成功していないと言っていましたがステキな演奏に仕上がっていました!

クリスマス気分を十分に味わえましたね!!

お待ちかね続いてはライブです!今回のリストは…

1.大きな愛でもてなして
2.EVERY DAY YAH!片思い
3.タイムカプセル
4.As One
5.まっさらブルージーンズ
6.わっきゃない(Z)

℃-uteの曲はウキウキするのばかりで大好きですね!聞いているだけで嬉しいです!しっかり栞菜ちゃん探して必死になっているオイラ、歌といいダンスといい栞菜ちゃんこの1年間ですごく頑張ってきたと思います!

まっさらでの舞美ちゃん、かなりきつそうでしたけどみんなで歌って盛り上げる、℃-uteと一体になれるということでかなりいいの栞菜!と思いました(2月のコンサートが楽しみ!)

As Oneは初披露!やってくれたということでとても嬉しかった!!

ドキドキのライブも終わり最後のドキドキを味わえる握手会

今回はクリスマススペシャルということでメンバーの誰かから手渡しでプレゼント(CD)がいただけるナンとありがたいサプライズ付きでした!!

最初は舞美ちゃんでした、誰になるかウキウキしながら待つ!すぐに順番となり移動し始めるとメンバーチェンジ!梅さんに変わっていました!(同じ回に参戦したヲ仲間が梅さん推しだったのでおいらを見つけると「変わって!」とうらめしそうに見ていました)

舞台に上がり、まずは梅さんからCDを受け取り握手スタート!

オイラが舞台に上がった時の握手の順番はえりか→栞菜→舞→千聖→愛理→早貴→舞美でしたが、ここで悲劇

早すぎだよ(ノ-_-)ノ~┻━┻

原因はどうやらCD受け取りの関係だったようで…、最初の舞美ちゃんのときは最後に受け取りでしたので前が詰まる感じなので多少閉そくを食らっている(電車でいったら朝のラッシュでのノロノロ運転)感じでしたが、オイラの時は最初にCDを受け取ったので完全フリーの状態\(゜ロ\)(/ロ゜)/自然と流れが速くなってしまった訳です…

終わってからヲ仲間と会い、握手の状況を聞きましたが、最後に受け取るようになったといっていましたのでちょうどタイミングの悪い時に順番が来てしまったのだとちょいと凹み_| ̄|○(アンケートにもこのことは書きました!)

だから握手の印象は第7回イベントやアルバム発売記念イベの方が印象強かったですが、間近でのサンタ衣装にはメチャクチャ興奮してしまいました!

ウキウキの第8回イベントも無事に終了!

楽しかったし面白かった!

2007年にはシングル発売と初単独コンサートがありますから益々目が離せません!


みんなおつ栞菜!

栞菜ちゃんありがとう!