【振り返り】2017年最後の日記…【激動】

晦日…、今年も職場で年越し(5年連続)。毎度この時期定番の振り返り日記を休憩中に。


とにかく激しい1年でしたな…(泣)簡単に各月を振り返り。


1月
ハロコン中野初日に久々参戦…、こぶしアルバムイベント招集メール干されたのを引きずりちょっと惰性めに、その心を癒したのは四国バースデーきっぷ旅行でした。

2月
ハロコン札幌になっきぃ・のむさんのBDイベントと色々、下旬には舞台ジェケニンが。

3月
ダイヤ改正当日と被った藤井梨央さんの誕生日…無事に舞台千秋楽に立ち会いお祝い!その後のBDイベント(東京&名古屋)は充実に!ワダサクちゃんのBDイベントでは最前列で楽しむ機会もあり。名古屋に行ったついでにエヴァの新幹線乗りに博多まで出向いたのもいい思い出。

4月
℃-uteの春ツアー座間・大阪と参戦、ゆかにゃ・あいり・はまちゃんのBDイベントもあり。りおれなDVDイベントを受けてからのこぶし春ツアー…ここから色々と激動的だったんだなと。予定変更で娘。のツアーを四国で楽しむこともありましたね!

5月
鈴木啓太さんのBDイベントに参戦し、北海道に出かけたら藤井梨央さんの卒業発表…勘付くくらいの予兆はありましたからね。全力でラストスパートを突き進もうと誓い春ツアー完走。Buono!の横アリライブもなかなかでした!こぶしリリイベ始まる。

6月
こぶしリリイベ三昧の中、℃-uteにももちの卒コンと色々感慨深いポイントがありましたね。最初で最後の藤井梨央さんとのツーショットチェキチャンスはしっかり押さえて…最後の個別握手は泣きそうになったね。

7月
まさかのお知らせに絶望的に…、魂抜けた感じで。手配したものを参戦する消化モード、劇場版ジェケニン…これがターニングポイントだったのか?ふらっと決めた現美新幹線〜きらきらうえつリゾートみのり乗り鉄は心を落ち着かせたかも。

8月
18きっぷで名古屋のこぶしイベントに行く過酷プレイも楽しく。このころから年下3人がかなり優しくしてくれるのが心にしみて…。れいれい・なつみ・あやぱんのBDイベントはどれも楽しく。そして最大の盛り上がりはOTODAMA…昨年より暑い過酷な状況でしたがそれ以上に熱くなって。

9月
こぶしちゃんメジャーデビュー2周年イベント、程なくして2人目のお知らせ…またしても気落ちして。さわごろちゃんのBDイベントは楽しかったですね!

10月
こぶしちゃん秋ツアーで仙台、SATOYAMA小田原。フクちゃんBDイベントと充実でしたが印象深かったのは清水佐紀さんのソロイベント…ダンスで魅せるあのひと時は泣けてきました!

11月
こぶしちゃん秋ツアー長野&新潟、松江&岡山と参戦。三江線木次線を乗り潰せたのは充実でした。佐紀ちゃんのBDイベントは干されたけどその分うれしいプレゼントもあり舞台でのパフォーマンスも楽しめて!

12月
こぶし秋ツアー千秋楽に立ち会えて満足のところに3人目の悲しいお知らせ…バスツアー参加するかかなり悩んだけどそのまま参加した、こぶしバスツアーこぶし組一丸となって楽しめた充実の1泊2日に。その勢いでのFCクリスマスイベントはれいれいサンタの破壊力に高まり…。つばきサンタとのチェキにお邪魔して。

参戦したイベントは112と前年より微増…


今年ほど半端ない乱高下はホント勘弁かな。マイナスがマイナスをってくらいの感じでしたから、来年はプラス!プラス!と…。



各イベントでお会いできた皆さんお疲れさま&ありがとうございました!そしてメンバーのみんなも…

今年も色々とありがとうo(^o^)o

あと僅かですが皆さま、よいお年を(^_-)-☆

川 ・ェ・||っ!