【15】2015.12.19【X'mas】

モーニング娘。15 FCイベント
〜13人がかりのクリスマス〜

2回目公演


公演タイトルから、懐かしい企画を持ち込んできたな!ということでwkwk気味に…

冷たい強風にカラダの衰えを感じつつグッズ調達。かなりの長蛇で( ̄▽ ̄;)隣のつばきさん売場は落ち着いていたのが対照的。



本編VTRナレーションが高橋愛さんと懐かしさに輪をかける感じで。

みんな登場し自己紹介するも譜久村さんだけいつもと違う…?リーダー向いてないとか…なんやかんや( ̄▽ ̄;)


1回目公演はかなり大変なことになっていたようですが…


13人でひとつのことをやり遂げて譜久村さんのリーダーとしてのまとまりを見せると言うことで進行。

まず始めに長縄跳び、13人で2回ずつ成功させると目標立てるも失敗…かなりここだけで長尺でしたが鈴木さんの縄跳び師匠で苦手なメンバーに支援するという光景がなかなか良くて。

続いて山手線ゲームと思いきや突如登場の外国人との英会話で悩みを解消させるコーナー、野中さんのネイティブな英語は脱帽ですよやはり…他の12人で頑張り難関突破するも、野中でしゃばってる!で譜久村さん拗ねて最後のチャレンジ

足つぼマットの上でTIKI BUNのサビを踊りきる…痛みに耐えながら何とか成功し譜久村さんもご機嫌になり、チャンチャン!


ステージ上でブーツを脱ぐ光景は凄かった…ちなみに靴下はみんなお揃いでグッズ販売していた、さやまる絵柄の靴下…(;^_^A


その後、2015年プライベートトーク(工藤→佐藤→石田→飯窪)


最後にライブ


1.ジングルベル(客席降臨)
2.DANCEするのだ
3.恋愛コレクション


で終わり、ゆったりと13人での15を焼き付けられたのかと。


きっと3回目も楽しいことになっていたのだろうな。


競争率が激しい中、見に行けたのも良かったかなと。