【参戦記録】2010-030 その5 2010.6.5-6 「Welcome to キューティー学園」(℃-uteバスツアー第3弾@新潟)

その5「キューティー学級会→帰着まで」

バスに乗りキューティー学級会の会場へ向かう。車中では学級開催中に21日に誕生日を迎える岡井千聖さんへのサプライズ行事の説明が行われる。

到着したのは湯沢カルチャーセンター
http://www.yuzawa-culture.com/culture.html

会場内に入ると両脇の壁に昨日の書道教室で書いたメンバーと参加者の習字が貼り出されてました。

そんなこんなで時間に…

5列10番台より

衣装はそれぞれのイメージカラーを基調にしたもので、なっきぃの可愛かったよ

ノソ*^ o゚)σまぁ!

・チャイム

〜起立 礼〜

・キューティ学園校歌斉唱

・次期生徒会長発表
→昨日投票された生徒会長選出選挙の結果発表
4位からの発表…
4位萩原舞さん(唯一のツッコミ担当、影のボス)
3位鈴木愛理さん(公約に感動、いい意味でKY)
2位矢島舞美さん(℃-uteがひとつになっている、美しい)
1位中島早貴さん(前回部長になれなかったから、無視されてもメゲナイ)
自動的に岡井千聖さんが5位だったわけですが途中から…
リ ・一・リσもう私が最下位だよ(涙)
と投げやりに

なっきぃが仕切る形で学級会は流れていく

・委員任命
生徒会長のなっきぃからそれぞれのメンバーに委員を任命
愛理→植物委員、舞→レク委員、千聖→給食委員、舞美→副会長(お手伝いさん)

・自己紹介
→今回は実はこんな一面があるということをクイズ形式で紹介
なっきぃ
Q1 春ツアー(ショッキングライブ)が終わり自慢したいことは?
A1 ボール投げ 急降下なくコントロールが良かった
Q2 最近、人生初でやったことは?
A2 ダテ眼鏡

あいり
Q1 最近、ボーっとした時にハッとやりたくなることは?
A1 足の爪切り
Q2 小さい頃に一人でよくした遊びは?
A2 プラスチックケース(かごなど)に入ること

まい
Q1 (寝てるときに)使っている抱き枕の形は?
A1 ガチャピンとキティのコラボしてるの
Q2 お風呂で最初に洗う場所は?
A2 左腕から

ちさと
Q1 小さい頃に私がしていたことで、母がわざとなくしたものは?
A1 髪の毛を短くした(癖で母の紙をクシュクシュしていた)
Q2 高熱を出したときに夢の中で追いかけられたものは?
A2 キョロちゃん

まいみ
Q1 幼稚園のとき、七夕の短冊に書いた願いは?
A1 看護婦さん(だけどもカンゴク(監獄)さんと描いていた)
Q2 小3の担任の先生から図工の時間に怒られ大泣きしたコトとは?
A2 アドバイスばかりをその都度受けようとして(指示待ちばかりしていた)

それぞれのクイズで珍回答が連発!かなり難しい感じでしたけどその答えが面白くて笑えました!

・抽選会
メンバーの書いた書道作品…5名
メッセージボード…5名
ポストカード…55名
メッセージボイス入り目覚まし時計…1名

参加者比率からかなり当選率は多めでしたね

身内の当選が多くて高まる!


あっ!自身はダメでしたけどねww

千聖&舞によるサインボールチャッチボールショー
千聖の誕生日お祝いサプライズイベントのスタート

千聖が移動してる最中に他の4人はステージを降りて準備、千聖が所定位置に着くと???という感じで

誕生日おめでとうコメント
→メンバー朗読後参加者一同で復唱!

サプライズボード掲出
→事前に用意した紙を使い座席を緑にした後に赤文字で「16」を表現(どんな感じに見えたのかしら?)

ハッピーバースデー合唱
→みんなで歌う

千聖はかなりビックリした様子

メンバーはステージに戻り、バースデーケーキとプレゼント登場!

ロウソクを吹き消して、メンバー&参加者で描いたおめでとう色紙のプレゼントを

千聖はうれしさのあまり涙…

送られた色紙のメッセージを読み上げてさらに涙

サプライズは大成功!でも千聖、ボールは投げたかった様子で…

ショッキングライブの練習用で使っていたボールも抽選でプレゼントとなり今回のプレゼント本数は71本となりました。

・ラストコメント

学級会が終了し握手会

今回の順番は…

愛理→舞→早貴→舞美→千聖

キャンパスライフ発売イベント(名古屋)と同じ順番でした。

ずいぶんとゆっくりを握手を交わす。

なっきぃには東京ドームでやったスポフェスのときの写真を用意し握手を…


俺;´Д`)σメチャメチャ楽しかったよ!生徒会長おめでとう!

ノソ*^ o゚)σありがとう!

俺;´Д`)σ今日、こんなの持って来たよ(披露する)

ノソ*^ o゚)σ(握手の手は離さず視線を写真からはずし)それだけは勘弁です…

俺;´Д`)σ手紙書いたから読んでね!

ノソ*^ o゚)σはいっ!

という感じで流れる。


握手終わり、バスに乗り込む前にもうひとつのバスツアーの目的を果たして会場を出発。

もう、お見送りがあるのはみえみえでしたが知らないフリをして、所定湯沢ICを素通りしいっぱいお世話になったスキー場へ

現地には5人とキューティちゃんの姿がwバスの華麗なハンドルさばきに高まりつつメンバーとお別れ!しっかりなっきぃからもレスを頂き一路東京方面へ

高速に入り6ショットを受け取り、帰りのバスは寝るのを忘れDVD鑑賞に高まり東京へ


充実の1泊2日は終了する。

ノソ*^ o゚)σ楽しかったね!でもあの写真は勘弁よ(汗)

バスツアー参戦記はこれにて終了!