【青ガエル】2016.01.31【BDきっぷ】

熊本で迎えた朝、予定よりお寝坊になりましたがメインイベントその2となる熊本電鉄の青ガエルさんに会うために上熊本へ…。(※メインイベントその1は昨日の こぶし ちゃんライブねっ!)


まもなくラストとなるので早くから同業者さんたちで賑わってましたが、北熊本までの一往復を感慨深く揺られてきました!あのハチ公に止まってるクルマが動いているのですから尚更…。


もうちょい見て乗ってをしたかったですが、先の行程をこなすため移動開始。


熊本から九州新幹線(さくら541)で南下し鹿児島中央へ…
さらに日豊本線(きりしま10)で宮崎に。Juiceのザキミヤさんの写真は持っていなかった(汗)のですがちょっとマッタリして宮崎空港へ。


今日のラストは宮崎空港からの博多ゆき特急にちりんシーガイア24!約6時間乗り通す半ば拷問?的な乗り鉄o(^o^)o

かねてから時刻表空想旅行で実際に乗ってみたいな!とずっと思っていた列車でしたので。BDきっぷの恩恵を存分に発揮してDXグリーンで(^_-)-☆

福岡ではハロ紺が開催されているというのにこっちを取ったのはかなり?かもしれないと思われても仕方ないんですが、それでイイんですよ(汗)

そんなこんなで博多に戻ってきて…明日は夕方までどうしますかな?