応援企画第7弾〜参戦レポ〜

参加は第2回(15:00集合)でした。

座席は11列の一桁台でしたが、中に入るとなんと通路側席でした!


ドキドキを抑えられず超ワクワク(●^o^●)気づいたら暗転…あの3人組からスタートです!!


あの3人組とは!?

そう!愛理千聖の小学生コント!キューティーガールズ

衣装はなんとジャケ写のセーラー!!

やばいメチャキャワイイ!!

ネタはさらに面白くなってました→あとでそれを証拠付ける!?VTRがあったのだっ

だけれども「しばられたくない」の舞ちゃん!中学生になったら電車とか大人料金になっちゃうのは仕方ないからね!(そーいうふーにお約束事で決まっちゃってるからね!!)

キューティーガールズでつかみはOK!?ってことでオープニングVを経て全員登場!

全員セーラー姿です!!もうM-Kannaの目はキラキラ!今回のMCは中島早貴ちゃんでした!

早貴ちゃんMCのもとまずは、キューティーかみかみクイーン決定戦がスタート!先日のアルバム発売イベでかみかみクイーン舞美ちゃんに決まったはずなんですが、リベンジしたい!と言うことで再戦することに。

お題はかなりかみかみごたえのあるニュース原稿、MCの早貴ちゃんを除いた6人が一人一人読んでいきました。

結果は梅田えりかさんかみかみクイーンに!

その後、MC早貴ちゃん舞美ちゃんが時間つなぎにステージに!ここでもやってくれましたよ!!違うニュース原稿が飛び込んできて2人の勝負に!

舞美ちゃんかなりボロボロにかみかみでした!

反面早貴ちゃんは凄いくらいスラスラ!

勝負は見え見えでしたが早貴ちゃんの誇らしげな表情は説得力ありましたね!

続いてキューティー探偵事務所!前回の応援企画から始まった探偵劇だそうなんですが、今回がM-Kanna初見だったので楽しく見れました!今回のストーリーは中島早貴ちゃんのレッスンシューズを隠した犯人を当てるものでした。

ここで座席到着時に置いてあった用紙が使われることに…犯人を誰か当てるクイズがありました。

先入観で自作自演?と頭がよぎったので、その直感を信じ「中島早貴ちゃん」と書いて提出、その後の推理結果を見ましたが…

直感は鋭くドンピシャでした!

そうそう、キューティー探偵事務所の3人が客席通路の登場し客席からの聞き込みしていたのですが、なんと舞ちゃんが近くに!聞き込みはされませんでしたけどホンの数秒、舞ちゃんがM-Kannaの隣に立っていて超ビックリでした!

栞菜ちゃんはここでもセーラー姿!

もうメチャクチャキャワイイ!自分の手をいじくる仕草だったりとかがとてもさりげなくてズキュン!でしたね!!


続いてはライブ、曲順は…

1.EVERYDAY YEAH!片想い
2.タイムカプセル
3.大きな愛でもてなして
4.まっさらブルージーンズ

栞菜ちゃんまっさらブルージーンズの冒頭はかなり栞菜ちゃん自身の思いがこもっていて良かったな〜

イベントのシメの握手会

アルバム発売記念イベと同じ順番で、栞菜→舞→千聖→愛理→早貴→えりか→舞美と握手していきました!

全員に12月のイベントも来るからね!と言えました〜

では個々人の印象を

まずは栞菜ちゃん!ちょっと疲れていた栞菜!?でも笑顔で返してくれましたよ!

次は舞ちゃん!2週間前に握手した時より大人びていたな〜!

次は千聖ちゃん!舞美ちゃんに告いで強い握手で返してくれました!なんかメッチャキャワイかった!

次は愛理ちゃん!満面の笑顔でしたね!うっとりしちゃいました!

次は早貴ちゃん!今日の一番の頑張りを見せてくれました!あの笑顔は忘れられないケロ!

次は梅さん!元気いっぱいでした!

最後に舞美ちゃん今回も強い握手をしてくれました!なぜか舞美ちゃんのときだけ「12月もイベント来ます!楽しみにしています!ありがとうございます!」なんてですます口調になってしまいました^_^;舞美ちゃんのそれに気づいたようでニコッと「ありがとうございます!」と一言くれました!

実に楽しいひと時だった!

外は冷たい雨…、だけれども心はあったまった栞菜!!

12月の応援企画も楽しみだ!

℃-uteのみんなありがとう!栞菜ちゃんありがとう!

おつ栞菜でした!!