Cutie Circuit 2006 Round Ⅱ@大阪参戦記


それではCutie Circuit 2006 Round Ⅱ」の参戦記を…(11/6カキコですが開催日掲載にしました)

心斎橋界隈のネットカフェで小休止のあといよいよZeppOsakaに向かって出発したのですが、心斎橋から本町乗換えコスモスクエアが面倒でしたので、本町まで歩くことに…

途中で御堂会館の前を通り、7月に開催の応援企画のことを思い出しちょっとウルッと(T_T) (最前列でイベントを楽しんだことを思い出しました)

ドンピシャで本町からの中央線に乗車し一路コスモスクエアへ!大阪の海沿いに行くのは初めてでしたのでもうウキウキ状態!

現地に到着、まずは梅森さんと合流!続いて昼の部に参戦していたピ〜チサイドさんと合流!その後なっち番さんマックスさんと合流!写真の受け渡しや雑談をして時間待ちでした!

列が移動開始し始めたところで昼のみ参戦のピ〜チサイドさんと分かれ4人で入場へ!当たり券をバーコードでスキャンし白の紙片を渡されました、それは座席券で確認すると…

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

B−2○

A列はないとのことで最前列ゲットしました!

急にテンション急上昇!

買う予定がなかったCD売り場を覗きCD購入!アルバム告知ポスターをゲッチュしもう浮かれモード!!


でっ、会場内へ…

ホントに最前だ!

座席に行くとアンケート用紙が…

イベント内で使用するなんでもクイーンを決定しようという参加者投票でした。ちなみにお題は…

1.学校で眠っていそうクイーン
2.怖がりクイーン
3.ハイテンションクイーン

でした。(誰に投票したかはナイショ!)

スタッフに渡し、時間を待つ…最前ということでメチャドキドキ^_^;

でっ、スタート!

最初は鈴木愛理ちゃん岡井千聖ちゃん萩原舞ちゃんの小学生トリオのキューティーガールズから!

このコントはメチャクチャ大好き!なんとも憎めない笑いを誘い会場を和ませる!!

いいコントだぁ〜!!


暗転し1曲目スタート!(終始オイラは栞菜ちゃんコール!)

まずは

1.EVERYDAY YEAH!片想い

この曲はM-Kannaのアルバム中の一番のお気にの曲!生で聞けてとてもサイコーでした!

曲が終わり7人が並び自己紹介、その後今回の一件の事情説明をリーダーの舞美ちゃんが…「愛ちゃんが決めたことを尊重したい」(こんな感じのニュアンス)という一言に頑張っていくという熱意が伝わってきました!続いてこの2曲を!


2.まっさらブルージーンズ

3.大きな愛でもてなして

急遽のパート割りで舞美ちゃんがちょっと辛そうに見えましたが頑張る姿にグッときました!


ここで先ほどのアンケート結果が登場!
まずは「学校で眠っていそうクイーン」No.1は…梅田えりかちゃん! 一番少なかったのは萩原舞ちゃんでしたが、ここでボソッと「寝てしまうことありますよ!」これにはビックリしました!
続いて「怖がりクイーン」No.1は…鈴木愛理ちゃん! ここで梅さんが誰かを脅かそうとしたのですが見破られ失敗に終わってしまいました^_^;
最後に「ハイテンションクイーン」No.1は…岡井千聖ちゃんでした! コレには納得!何回か応援企画を見たことありますが、岡井ちゃんのコメントとかがかなり面白いところがあったので一番のハイテンションかなと思ったらやっぱりそうでしたね!

ここでこのイベントは最後だからということでメンバー自身が思っている「なんでもクイーン」ということで…

舞美ちゃん 汗かきクイーン

梅さん おしゃれクイーン

舞ちゃん おっちょこちょいクイーン

岡井ちゃん 寝顔クイーン

愛理ちゃん すくすくクイーン(デビューから37㎝も身長が伸びたようで!)

早貴ちゃん 負けず嫌いクイーン

栞菜ちゃん 喜怒哀楽クイーン

ここでアルバムからもう1曲

4.タイムカプセル

℃-uteからのお知らせということで
まず1つ目は12月6日、℃-uteの日(9月10日)に開催された「Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURI LAND EAST」のDVD発売。
2つ目は2007年2月に「デビュー単独コンサート2007春〜始まったよキューティーショー〜」の開催!のお知らせがありました。

最後に7人で頑張っていく決意表明で力強く聞こえてきた…

5.わっきゃない(Z)

曲中、舞美ちゃんがちょうど正面へ!私のほうを見て何かを思い出してくれたかのように笑顔で微笑んでくれました!(パシイベでのこと思い出してくれたのかな?)

興奮状態でイベントは終了し握手会へ進んで行きました。

握手会はかなり厳戒態勢でしたね…荷物はバケツリレーのように別にされ運ばれ、手をしっかりチェックしての物々しい感じでした。

握手の順番は…

栞菜→舞→千聖→愛理→早貴→えりか→舞美でした。

まずは栞菜ちゃん!オイラの栞菜ちゃんコールが聞こえていたのかな?すごく楽しかったよと声かけしたら最高の笑顔を見せてくれました!!

次は舞ちゃん!9月のときよりも身長がちょっぴり伸びたような感じがしました!

次は千聖ちゃん!去年はボーイッシュで決めていましたが、とても可愛くなっていてステキでしたね!ハイテンションで頑張って行って!といったら笑顔がさらに可愛かったです!

次は愛理ちゃん!このあたりからスピードアップしてきたんですよね(ーー;)愛理ちゃんの背の高さにはやはりビックリですね!

次は早貴ちゃん!とても可愛くなりましたね! 「ケロ」は口癖になっちゃうかも!

次は梅さん!大人っぽくなってステキでしたね!大阪が好きな梅さん、すごく元気いっぱいでした!

最後に舞美ちゃん舞美ちゃんとの想いがすごくこもった握手!先日のパシイベも一緒でした!ギュッと強く握ってなかなか離してくれないこの握手は、一番印象に残りますね!舞美ちゃん自身、℃-uteのリーダーとしての決意が僅かな握手にこもっていてとても良かったです!


約1時間ほどのイベントでしたが充実過ぎて何時間もいたような気がしましたね!


このあと、心斎橋で昼の部に参戦していたピ〜チサイドさんと合流し、梅森さん・なっち番さんマックスさんと僅かな時間でしたがおつ栞菜!会を色々と話が湧いて楽しかったです!

今回の関西遠征はとても有意義でした!行かなかったら絶対に後悔していたハズですからね!

℃-uteのみんな楽しい時間をありがとう!