【東武】2017.08.25【SL】

世間はプレミアムフライデーとか…

そんな今日は、明けてすぐにお出かけ。


早いうちに東武のSLに乗っておきたいな!ということで行きは特急リバティで北上!
予定より早めの列車に変更できたので、下今市でSLの到着を待ち構えるのに成功!汽笛に黒煙と画になるシーンでお出迎え。

転車台の方向転換はなかなかの見ごたえが♪動画を撮影していたけどケータイが力尽きるという残念な出来事がありましたが、目には焼き付いたから、まぁいいかぁ〜


雲行きが怪しくなり若干雨がパラパラと降りだしてきましたが、その後は持ちこたえてくれてホッとして。

と言ってる間にSL乗車の時間に、ゆっくりながらも登り坂を力強く走るのがしっかりと伝わってきました!沿線の方々がいっぱい手を振ってSL走行を盛り上げてくれてるのが良かったですね。

鬼怒川温泉でも転車台の方向転換を楽しんで、せっかくこちらまで来たからということで4月に開業した「東武ワールドスクウェア駅」にもお邪魔して…お帰りのSLはそんなワールドスクウェア駅から乗って。行きとは違い軽やかに走ってる感じがしましたね。


存分にSLを楽しんだあとは特急スペーシアでお帰り、せっかくだからと個室を押さえて!金色の編成は来ない予定だったのに現れたのは金色のスペーシア!個室に行ってみたら金ぴかの室内でビックリしつつもマッタリとした時間を過ごして、乗り継ぎ大手町からぁぉぃので…


また機会があれば乗ってきたいなと。