【こぶし】2017.07.28【アンジュルム】

プレミアムフライデー!という言葉がもはや死語になり始めているこの頃…

ノンストップ特急で上京して、都内入りしたら痛い日差しがジリジリと。しょっぱなから汗だくになって。

そんな今日は…

スカパー!サマーフェス 2017 powered by FULL CHORUS「アイドルだらけの夏祭り」あっと日本武道館

【出演】
MC:ベッキーハマ・オカモト(OKAMOTO'S)

アンジュルムAKB48 Team8、NGT48、こぶしファクトリー、チームしゃちほこ、フェアリーズ、ふわふわ (五十音順)

こぶしちゃんが武道館ってことで参戦…、単独ではないけど武道館でライブだからね。

8人でのステージを見たかったという心残りを持ちつつも…


アリーナ最後列のど真ん中より


ふわふわ のオープニングアクトに始まり
フェアリーズ→こぶしファクトリー→チームしゃちほこ→アンジュルムAKB48 Team 8→NGT48
という流れで。8月26日にこの模様が放送されるということでセトリは伏せておいて…(汗)

まずは、こぶしちゃん!
いつものオープニングから始まり…回りにこぶし組の方がちらほら居てアウェイ感は感じずに。

20分の持ち時間で3曲フルを…

MCでは、6月のジェケニン披露上映会以来のベッキーさんとの絡みはなんだかホロッと。


続いてアンジュルム、こちらもなかなかの熱気で。

1曲目は8人で、その後のMCで、ふなっき、はちきんちゃんの2人が登場し合流してそこからは新体制で、合計4曲フルで披露!
MCで勝田さんが独特の雰囲気をかもし出してたのが印象的に!

アンジュさんの時にマイクの調整トラブルがあったのが悔しく。ただ新体制のパフォーマンスが見られたのは収穫でした!


その後の48系列グループの時間になると、空気は一気に変わってお隣さんもやって来て盛り上がりが激しく…

生の柏木由紀さんを見れたのが驚きというか、思ったより細いのが印象深くて。


なかなか楽しい約3時間となりました!