【ももち】2017.06.30【ハロプロキッズ】

遂にこの日が…

グッズ前日事前販売も仕事でしたので行けず、昨日の状況から判断して明けて必死にならずに現地入り。(買えたら欲しいなぁ位の物欲で、まあ通販で買えればいいかなと…)

朝から雨模様でどうなっちゃうのか心配もありましたからね。


嗣永桃子ラストライブ 〓ありがとう おとももち〓

あっと青海野外特設会場


ありがとう の と9 ブロックより、若い番号だったので最前列の柵にありつけて…


オープニングアクトは、アンジュルム→つばき→こぶし→Juice→娘。の順番に、こぶしちゃんはシャララ!を披露して。


日が傾くなかライブスタート!雲がだんだん晴れていき雨は心配することなく終盤まで…やっぱりBerryz工房の晴れ女伝説は半端ないなと。


冒頭はBerryz工房の楽曲が怒涛の如く…勝手にカラだが動いちゃうのがベリヲタなんだなぁ〜と。

ゴンドラに乗って会場を周回する場面があり、ちょうどルート最前だったから瞬間ももちを至近距離で見ることが!そして、一夜限りの ももち結び 復活であの姿が見られたのも良かったなと。

中盤からはカントリーガールズが登場し一緒のステージを…。やまっき、ちぃちゃん、おぜこ、ふなっき、やなみん とももちと楽しむ表情がそれぞれに良かったんですが、特に表情を豊かに表現していた やなみん が印象的だったなと。


あっという間に時が過ぎてアンコールでのももちのコメント、涙をこらえながらもプロ魂で一言一言を噛み締めて…

ダブルアンコールとなった、ありがとう おとももち…

15年の感謝が詰まった時だったなと。


ももち は ももち らしく ももち のラストを飾れたのだなと…それに立ち会えてホントに良かった。


15年前の今日、何の気なしに見ていたハロモニ。で選ばれた15人のハロー!プロジェクトキッズをここまでアツく見守るなんて何かの運命だったんだよなと。

途中卒業があり、Berryz工房が活動停止になり℃-uteが解散し最後にハロプロに残った、ももちのアイドル最後の姿を目に焼き付けて…

大きな一区切りの地点に。


ありがとう!Berryz工房

ありがとう!Buono!

ありがとう!℃-ute

ありがとう!ももち

ありがとう!ハロー!プロジェクトキッズ


ル ’‐’リっ♪