【500】2017.03.22【TYPE EVA】

明けて、更に西へ…

今年初の大阪入りは乗継ぎだけで…(というか1月のイベントのために仕込んでいた特急券の変更分を期限ギリギリの昨日に使えたのはミラクルだったな。)

としてるうちに今日の主役が登場!


500系エヴァンゲリオン仕様(500 TYPE EVA)


模型はあるし、画像はみたけど、実物はお初で…やっぱりカッコいいなぁ〜♪とパシャパシャしてるうちに発車時間が。

車内放送もエヴァ仕様で、お〜っと!なるばかりで…。

何気に実物大コックピット搭乗体験を前もってエントリーして見事当選となったので、展示スペース見学を兼ねて1号車へ。途中2号車自由席部の特別装飾もなかなかの仕様でビックリ!

そして1号車は座席のない、めっちゃ広々とした光景でそれだけでも、すげ〜♪っとなって。エヴァンゲリオンを詳しく知ってないけれどもコックピット搭乗体験はなかなか楽しくてo(^o^)o


他にも、長い停車時間の駅では反対側のホームから外見を撮ったり、500系の窓側のちょっぴり狭苦しい面影で東海道直通時代が懐かしいなぁ〜っと思ったりして…何気にあっという間に博多まで来ちゃったなという感じで。



博多の滞在は約1時間半で、お帰りは昨年コツコツ貯めたEX予約のポイントを使ってグリーンで!使わないで失効も悔しいですからね。のぞみ→ひかり→こだま と乗継ぎ、途中新大阪でバッタリと知り合いに遭遇するサプラァァァイズ!とかもあってo(^o^)o


年度末に向けて忙しくなるけど、また明日から頑張っていきましょ!


\> ゜ゥ゜リっ !

ちなみに…ちょうど今日(3/22)が500系山陽新幹線デビューから20年という記念すべき日だったそうで。