川´・_・`川<一人で行くパシイベ、清水佐紀4/30第2回目@メトロホームウェイ643 本厚木

記憶が薄れないうちに今日のレポを…(色々と順番がごっちゃになってるところあるかも知れませんがご容赦をm(__)m)



整理番号は18番、前列の方は埋まっていたので前から4列目の通路側に着席、同じ回に参加されていたマイミクさんと連番することに!アンケート用紙が置いてあり記入しつつ、会場内限定の写真を調達!

ホワイトボードに書かれていたメッセージは…


清水佐紀で〜す(ハート)
うぃさ〜♪

ソロイベントなのでおもいっきりはじけて
たのしんぢゃいたいです!!みなさんにも満足して
帰っていただけるように清水頑張りまぁぁす(パーの手)
1人1人の顔じっくり見ちゃいますよ(目)笑
最後までよろしくお願いします(ひし形2つにキラッ!)

という感じで中央に封筒の形をした四角に上記文章がありそのまわりに5つのハートが描かれていました。

佐紀ちゃん登場!

衣裳は現春ツアーのソロTシャツに短パンジーンズ、足元は黒のブーツで右手首に自前の飾りを付けていました。

すごく緊張した面持ちでしたがしっかりとしてました!始めは近況報告で、先日の栃木公演(仕事で残念ながら参戦できなかった)でのBerryz工房単独100公演目のサプライズについて、また千奈美茉麻の3人でやっているネット配信のラジオについて、また新曲についての話がありました。気分が和んできたところで!

1.清水佐紀検定!

用紙が配られ1分で回答を!そのまま続いて答えあわせを実施。問題はすべて2択で…
(1)さっき身長をはかりました!!さぁ、何センチ?
(2)HAWAIIでホテルの部屋が一緒だったのは?
(3)飼っている愛犬の名前は?
(4)5月2日新潟で行われるコンサートで佐紀は前髪を…
(5)いま1番好きな色は?
(6)早寝早起きどっちが得意?
(7)最近飲み過ぎなのは…
(8)いま使っているオサイフの色は?
(9)くつのサイズは?
(10)メンバーから頑張ってメールが何通きたでしょう?

ここで各回答につき何でそう思ったか手を挙げた人の中から指される訳で…

ここで少し必死になり2問目でっ
川´・_・リσ4列目の黄色いTシャツの方!
ご指名をヽ(´▽`)/

その前から、「なんとなく〜」や「直感で〜」とかのやりとりがありましたのでそれに便乗して「直感で」と答え、ちょいと戸惑いながらも

川´・_・リσ直感はちょっと〜

と直感禁止令が布かれた感じになりましたが、終始「直感」がこのイベントのサブタイトルになってもイイ感じな流れになりました。


ちなみに10問中2問正解という参加者の中でダメダメな成績だった訳で\(゜ロ\)(/ロ゜)/


もっと私のことを知ってくださいと灸をすえられたのは…(/_\;)

全問正解してる方もおられました。

続いて歌を1曲…
2.記憶の迷路
High-Kingでのc.w.だった訳ですが、佐紀ちゃん的にHigh-Kingのメンバーに選ばれたのはとても嬉しかったのですね!ソロで歌うこの曲は、オリジナルより大好きかと(;^_^A

3.アンケートに答えるコーナー
事前アンケートをここで使用!アンケート内容は?
(1)清水佐紀さんに聞きたいこと
(2)清水佐紀さんのイイところ
(3)清水佐紀さんのココは改善してほしいこと

3〜4通が読まれました。

聞きたいことについて上げてみると…
無人島でサバイバルゲームをするなら千奈美or雅どちら?→茉麻の選択肢が欲しかったようですが、2人のうちなら雅ちゃんだそうで
・1日誰かと入れ替われるなら?→入れ替わりたくはない!
・一番楽しかったこと→先日の100回公演
・自身の性格で変えたいところ?→優柔不断なところ
・アニメの世界のように何でもなれるなら?→透明人間
・キャプテンとして大変なところ→テンション上がると皆をまとめるのが難しい

メンバーそれぞれのイメージ
梨沙子→何をやっても可愛い!
友理奈→大人っぽい
雅→明るく、盛り上げ役
茉麻→しっかりもの、オーラがすごい
千奈美→要所でしっかりしている
桃子→プロ魂がすごい!

とこんな感じで

途中に伸びてきた髪をどーすか?髪型について皆にどうしたらいいか聞かれ、多くは伸ばしてみたらと言う意見が多かったですが、自身は現状のが好きなのでその気持ちは伝えました。今後、新しい髪型になるのかも含め楽しみであります!

2曲目を…
4.秘密のウタヒメ
→可愛らしい曲ということで、先程と対照的ですがこちらも良かった〜!

とあっという間に時が過ぎイベントは終了。



最後に握手会でシメを

何を伝えようか悩んでましたが、佐紀ちゃんが優柔不断ということで、この私も恥ずかしながら優柔不断なところがありますので、今日のイベントのお礼と一緒に優柔不断な性格を直していきましょうと話をして、実に飛びっきりの笑顔と受け答えをもらい会場をあとにした訳で…


と飛びっきりの長文…、ニヤニヤしながら乗った直通特急は終着まであと6〜7分といったところで(/_\;)



佐紀ちゃんありがとう!


川´・_・リσ今日はたのしかったね!よく書けました!