℃-ute2歳のお誕生日!

2年前の今日、℃-uteというグループ名が産声をあげました。

あれからもう2年なんですね…

その当時のつんく♂オフィシャルコメントを引用します…
< ℃-ute (キュート) に関して>                    2005年6月11日


ハロー!プロジェクト・キッズに関してお知らせです。
どうも!つんく♂です!

ハロー!プロジェクト・キッズとして、いろんなユニットで歌手デビューしてきた彼女達ですが、
その中でBerryz工房が現在8人で活躍しています。
で、では、Berryz工房に所属していないハロー!プロジェクト・キッズをなんて呼ぶか・・・。
いつも迷うのです。

Berryz工房以外??」「ハロー!プロジェクト・キッズの00と00と××・・・」

これは、いかん!
ということで、グループ名を決めちゃいました。

今後の活動の内容はさておき、ここは、とにかく、
安倍のふれあいコンサートにも出演するわけだし、なんか名前を!!!
・・・と思いまして。

で、「℃-ute(キュート)」といたしました。
もちろんcute [kjut]〔形〕(小さくて)かわいらしい,可憐なという意味なんですが、
彼女達のみなぎる情熱の体温をなんとなく表現したくて、「C」 を「℃」とさせていただきました。


今後もご愛顧くだされ!!!

いろんなことありました。そして、これからもいろんなことがありそうな気がする

更なる℃-uteの活躍を期待して…